|
||||||
[ トップページ ]
[ 会社概要 ]
[有料ダウンロード ]
[無料ダウンロード]
[ ビット掲示板 ]
[ リンク ]
|
■InfoManagerそれはこれからの情報共有ツール!! |
||
ビットは提案します、インターネット利用したこれからの社内(あるいはグループ内)情報管理ツールを! 操作の難しいグループウエアなど必要ない、 社内で記録した情報に、誰もが簡単にアクセスできたらそれでいい、 インターネットを利用して自分のメモやスケジュールが確認できたらいい、 それを可能とする、それがInfoManagerです。 たとえば、得意先からの電話による問い合わせ、得意先からのメール・・・みなさんはどのように対処していますか? 得意先への誠実な対応こそが会社の信頼を勝ち取る第一歩。ところが・・・
※InfoManagerの体験はこちらから。
|
||
●一覧表 | ||
得意先からの電話、社内の伝言、業務の指示、お客様との約束事、仕事上のメール、行動予定、作業手順、日報などをInfoManagerにどんどん登録します。 InfoManagerに記録した情報はインターネットを利用して、世界のどこからでもアクセスすることができます。 InfoManagerはミッションが完了したかどうかを管理することができます。 情報の先頭が黄色はミッションの完了予定日に近いことを示し、赤色は完了予定日が過ぎていることを示します。 ここで表示されるデータは[完了チェック]がオフのもの。すなわち、ミッションが終了するとこの画面から順に消えていくこととなります。 画面右の[送信]チェックは、内容が担当者にメール送信されたことを表します。 [本人]チェックは本人が内容を確認したことを表し、[管理]チェックはグループ内管理者が確認または承認したことを表しています。 InfoManager内にある情報にはいつでもどこからでもアクセスすることができます。たとえば、得意先のパソコンや自宅のパソコンからでもアクセス可能です。 |
||
登録した情報は左画面を呼び出して検索条件を指定し、いつでも呼び出すことができます。 | ||
●新規登録画面 |
||
情報の登録画面は極めてシンプル。 情報の発信者と受取者を必ず明記します。 登録した内容をそのまま携帯電話に転送することもできます。 これによって情報の伝達がより確実になり、また、情報を伝達するための通信コストが節約できます。 グループ内の複数の担当者に同報メールすることも可能です。 |
||
左図はInfoManagerから送られてきた情報を携帯電話で表示したところ。 電話番号の場所をクリックすれば、得意先に即座に電話することができます。 |
||
●一か月表示 |
||
情報は担当者ごとに表示することができます。 画面は一カ月表示。 表示する担当者を簡単に切り替え、スケジュール等を確認することができます。 |
||
●二週間表示 |
||
担当者ごとの情報を2週間表示。 |
||
●Ajax対応となってさらに使いやすくなりました! |
||
★得意先をよみ一文字指定して、該当する得意先をパネル内に表示したところ。 |
InfoManagerはAjax対応です。 ※Ajax:Asynchronous JavaScript XML これまでのWebページではページ内の一部の値を更新する際にページ全体を再描画する必要がありましたが、AjaxではWebページの目的の箇所のみを部分的に更新することが可能となりました。また、Webサーバーとクライアント間で非同期に通信を行うことも可能となりました。 これによってWebページは表現力をアップし、これまで以上に使いやすいものとなりました。 |
|
日付入力テキストボックスではあらかじめ用意したカレンダーを重ねて表示します。これもAjaxならではの機能です。 | ||
ログイン画面のコード入力では数値以外の入力は受け付けません。 |
||
処理時間が長い場合には画面右上に『処理中です』と表示して、利用者に状態を表示します。
|
||
●その他 |
||
|
||
|
||
ビットのホームページへ |
||
有限会社ビット |