インターネットを使用したサポート体制 [EdgeまたはInternet Explorer編]
更新日:2018年5月18日
ビットのソフトウエアは全国で活躍中です。そこで心配になるのがサポート体制。
でもご安心ください。ビットでは画面共有ソフトを利用したサポート体制を整えています。
画面共有ソフトをインターネット経由で利用すれば [サポート要員がそちらに伺くことなく] 即座にお客様のPCを制御したり確認することができます。
※画面共有を実行するにはマイクロソフトSkypeを利用する場合とそうでない場合があります。
※必要に応じてサポート要員がお客様のもとに伺うことがあります。
※ここではSkypeをご利用のお客様の操作手順は省略いたします。
■インターネットを使用したサポートの流れ<Skypeを利用されていない方>
[EdgeまたはInternet Explorer編]
※Google Chrome編は
こちら
1.サポート対象のソフトウエア名と質問事項等ご連絡ください。
2.ビット担当者からサポートを行うためのURLを記録したメールを送信致します。
3.ビットから届いたメールを開いてください。
・URLとは左図の
-
4.受信メールに記録してあるURLを開きます。
・URLをクリック(またはURLをコピーしてWebブラウザ画面の上部アドレスバーに貼り付け)してURLを開きます。
※推奨するWebブラウザはEdgeまたはInternet Explorer
(ブラウザによって操作が違う場合があります。)
-
5.Skype会議アプリ(Web)画面が表示されます。
・『Skype会議アプリ(Web)で参加』をクリック
・Internet Explorerセキュリティ『許可する』をクリックします。
※Skype会議アプリをインストール済みの場合は、URLを開くと『7.会議アプリにサイインイン』画面が表示されます。
-
6.Skype会議アプリをインストールします。
・『実行』をクリックします。
-
・Internet Explorerセキュリティ『許可する』をクリックして、Skype会議アプリのインストールを開始します。
-
7.会議アプリにサインインします。
・名前を入力。『参加』をクリックし、Skype会議にサインインします。
-
8.画面共有を設定します。
・画面下のモニターのマークをクリックし、『画面を共有する』をクリック。
・画面中央に『あなたが発表中です』と表示され、お客様のディスプレイに表示されている画面が、ビット担当者にリアルタイムに送信されます。
-
9.サポート対象の操作画面を表示します。
・サポートが必要な操作画面を表示してください。
操作を確認しながらサポートさせていただきます。
・画面の共有をやめる時は、『発表の停止』をクリックします。
-
10.『制御を渡す』、『制御を取り戻す』の設定について
・必要に応じて制御の設定をお願いすることがあります。
・『制御を渡す』をクリックしていただきますと、ビット担当者がお客様の画面を操作することができるようになります。
・制御を戻す時は『制御を取り戻す』をクリックします。
-
●動作環境
インターネット可能な環境が必要です。
動作可能OS Windows7以上
ディスプレイ解像度は1920×1080以上を使用してください。