社内のあらゆる情報を共有して管理する!「InfoManager Light V2」
社内情報を共有すれば、営業マンや作業者の作業効率が飛躍的にアップします!!
得意先からの電話連絡やメール、営業マンや作業現場の日報、社内の業務指示、
社内に発生するさまざまな情報を一元化して管理する!それが「InfoManager Light V2」です。
共有化のポイントはすべての情報を関連付けること。
その関連付けの媒体となるのが「InfoManager Light V2」です。
「InfoManager Light V2」を利用すれば得意先、商品、担当者、画像、ドキュメントなどを関連付けて管理することができます。
-
■すべての担当者の予定がわかるメイン画面
[標準]表示画面
行動予定を記録し、計画的な行動を支援します。
予定した行動が終了したら[完了]チェックをオンにします。
予定日が過ぎても完了していない場合・・・予定日を赤で表示
予定日が近づくと(3日前)・・・・・・・予定日を黄で表示
※警告日数は環境設定にて変更可能です。
メイン画面の表示形式は2種類を用意。
使用するコンピュータや目的に合わせてお選びください。
-
[データシート形式]表示画面
-
■詳細画面
予定や作業内容・日報などの情報を入力したり詳細を表示する画面。
・入力した情報はすぐに担当者の携帯電話に送信可能!
・得意先から送られてきたメールもここにコピーしておけば、いつでも情報を共有することができます。
※コピー&ペーストで簡単に保存することができます。
・InfoManager Light V2では、デジカメ画像、動画ファイル、ワードやエクセルファイルなど、さまざまなファイルを添付することができます。
添付された画像またはアイコンをダブルクリックすると該当するアプリケーションが自動的に起動されます。
※左画面はmedia player再生中です。
←詳しい操作内容は画像をクリックしてください。
-
受付日・予定日をダブルクリックするとカレンダーが表示されます。
このカレンダーには独自の休日が登録でき、「会社専用カレンダー」を簡単に作成できます。
会社カレンダーを表示すれば、スケジュールを組む際に大変便利です。
-
左図はInfoManager Light V2から送られてきた情報をスマートフォンで表示したところ。 電話番号をタップすれば、得意先に即座に電話することができます。
■2週間表示
情報を担当者ごとに2週間表示します。
表示された用件をダブルクリックすると詳細画面が表示されます。
また空白エリアをダブルクリックするとその日の日付で入力画面が表示されます。
-
■1ヶ月表示
情報を担当者ごとに1ヶ月表示します。
表示された用件をダブルクリックすると詳細画面が表示されます。
また空白エリアをダブルクリックするとその日の日付で入力画面が
表示されます。
-
■利用者を登録する「担当者マスタ」画面
利用する担当者を登録します。
管理職のチェックがオンの担当者以外は各種マスタ登録や
環境設定画面を開くことができません。
-
■得意先を登録する「得意先マスタ」画面
得意先を登録をします。
またInfoManager Light V2で登録した用件を得意先ごとに一覧表示します。
印刷チェックをオンにすると、得意先の「住所録印刷」「はがき印刷」「タックシール印刷」ができます。
※オプション
すでにご登録済みの得意先情報を読み込むことができます。また様々な印刷形式を追加することができます。
-
■環境設定
日報番号や一覧を開いた時の並び順等を指定します。
- ○データのリンク先フォルダ
- 共有するデータの場所を表示します。
- ○入力のファイル追加時に最初に開くフォルダ
- 入力で[ファイル追加]ボタンをクリックしたときに
表示するフォルダです。
- ○プログラム最適化
- プログラムを最適化します。
この処理を行うとプログラムファイルサイズが小さくなります。
- ○データ最適化
- データを最適化します。
この処理を行うとデータファイルサイズが小さくなります。
- ○データ削除
- 必要のなくなった古いデータを削除します。
この処理を行う前にバックアップを作成してください。
- ○サンプルデータ削除
- あらかじめ入力されているサンプルデータを削除します。
- ○一覧初期並び順
- InfoManager Lightを起動したときに表示するデータの並び順を指定します。
- ○一覧表示方法
- 情報の表示形式を「帳票フォーム(標準)」と「データシート」から指定します。
- ○休日設定
- 休日を登録します。
-
■その他
[営業マンの日報管理に最適]
営業マンが日報を書く。そしてそれを上司がチェックする。
これまで日報は紙という媒体に書かれていましたが、紙に書かれた日報は
再利用が難しい。
書かれた日報は読み返されることはほとんどない。
過去の日報が簡単に見ることができたなら・・・。
それを可能にするのがこのInfoManager Light V2です。
前任営業マンがお客様にどのようなアプローチを行っていたか、
キーとなる人物は誰なのか等々、過去の営業日報が閲覧できれば営業活動が
飛躍的に効率アップするはずです。
[ドキュメントの管理に最適]
お客様から送られてくる様々なドキュメントを管理することができます。
ドキュメントの内容を簡単に記入しておくと、それらの内容をもとに検索が可能となります。
[業務の指示に最適]
InfoManager Light V2は業務の指示を行うツールとしても最適です。
指示を出す方と受ける方がいっしょになって情報を共有します。
InfoManager Light V2を使えば、
言った言わない、聞いた聞かないのトラブルはありえません。
また、指示を受けた側は作業が完了すると[完了チェック]をオンにします。
これによって、指示を出した側も作業が完了したかどうかをチェックできます。
[スケジュール管理に最適]
グループ内で発生する様々なスケジュールを
InfoManager Light V2で管理することができます。
もちろん個人的なスケジュール管理にも利用可能です。
グループ内の者同士であればお互いにスケジュールを確認しあうことも可能です。
[電子掲示板として手軽に利用]
組織やグループ内での掲示板として気軽に利用することもできます。
一般的な掲示板と違って、カギがかけられる掲示板はセキュリティの
面でも安心です。
[画像やビデオファイルの管理]
InfoManager Light V2では情報に画像やその他ファイルを関連付けすることができます。
また、画像やビデオファイルの管理そのものにも利用できます。
★メールとInfoManager Light V2
今やメールは業務において必要不可欠です。社内外を問わず、
あらゆるところから毎日のようにメールが届きます。
しかし、メールは仕事上で利用されているとしても、
個人のメールフォルダに他人がアクセスすることは許されません。
そこで、仕事上のメールをコピーしてInfoManager Light V2に貼り付ける。
そうすることでグループ内のほかの人たちも内容を確認することが
できるようになるわけです。
仕事上に発生した情報はあくまでも会社の共有情報として管理する、
この考え方こそがInfoManager Light V2の
コンセプトなのです。
-
■価格について
基本タイプ一式 220,000円(税込)
※使用台数10台までとなります。
※基本ソフトAccess2013含む
※使用台数が11台目からは別途ライセンスの購入が必要となります。
※インストールをご希望の場合は別途費用66,000円(税込)が必要となります。
-
■プログラム動作環境
動作可能OS Windows Vista以上
ディスプレイ推奨解像度 1920*1080以上
Accessバージョン Access2013
-
■オプション
Windowsのリモートデスクトップ機能を利用すれば外出先からもInfoManager Light V2にアクセスすることができます。
またお客様が現在ご利用中の販売管理システムなどとリンクすることができます。
※お客様の環境によっては利用できないことがあります。